ナースのお仕事

ブログ2018年9月3日

この記事は約 2 分で読めます。(628)

当院では、以前から積極的な資格取得における経済的支援を目的とした奨学金制度を設けています。

 

奨学金制度を利用し、平成26年に准看護師、平成28年に正看護師の資格を取得した旅田さんにお話をうかがいました。

 

 

Q.看護師を目指したきっかけは?

「看護師である義母と義姉の影響を受けて。一生やりがいのある仕事だと思ったのがきっかけです。

 

Q.仕事と学校の両立は大変だったと思いますが、どうでしたか?

「奨学金制度を利用していたので、金銭面での心配はなく、学業に集中できとても助かりました。また、家庭を持っていたので就業条件にも配慮してもらうなど恵まれた環境下だったので4年間頑張れました!」

 

これから看護師を目指す方へのメッセージをお願いします。

「看護師という仕事は命に関わるという責任の重さがある分、とてもやりがいもあります。楽しいことばかりではないですが、日々成長している自分を感じられ、患者さんから『ありがとう』を言われると、やっぱりこの仕事を選んで良かったなあ!!と思います。

若い人はもちろん、アラフォー、アラフィフの皆さんも大丈夫!

看護の道へレッツゴー!」

 

旅田さん、熱い思いありがとうございました。

当院では現在も3名の学生が看護師資格取得めざし、仕事と看護学校の学業の両立に励んでいます。

 

奨学金制度に関しては、岩崎病院(0875-83-6011)までお気軽にご相談・お問い合わせください。

 

▲ ページの先頭へ戻る