〖 ⛄ 寒い ⛄ 〗

一般2024年1月25日

    1月23日 今日は一段と寒い 🧤 この写真ではお伝えが出来ないのが残念ですが😢 本日の三豊市は雪⛄が降りました。 寒くなったり、暖かくなったと季節がコロコロ変わり、 体調が変化に追いつかない日…

続きを読む >>

⛄ 冬支度 ⛄

一般2023年11月9日

駐車場のサザンカの花が蕾を付け始めました。 秋が深まり、冬の訪れを感じる頃、 花の少ない時期の人目を引くのがサザンカの花です。 冬に咲くツバキとサザンカはよく似ています。 同じツバキ科の花なので似ているのは当然なのですが…

続きを読む >>

紅葉シーズン 到来 🍁🍁🍁

一般2023年11月7日

季節はすっかり秋 朝晩は寒くなり布団が恋しい季節が近づいてきています。 病院の駐車場の木々たちも秋景色にシフトチェンジ 紅葉が綺麗な季節になりました✨✨✨ 赤く染まった木々を眺めながらお外を散歩してみませんか(*^_^*…

続きを読む >>

『📚 勉強会 📚 ~医療ガスの使用方法~ 』

一般2023年11月7日

岩崎病院では外部の専門の方による勉強会✒を開催しています。 今回は高松帝酸株式会社さんの協力のもと 医療用酸素ガスについて勉強会を行いました。 病院では日々いろんな症状の患者さんを診察しています。 その中で酸素が必要にな…

続きを読む >>

『 お祭り 🎶🎶🎶 』

一般2023年10月12日

ここ数年、コロナ禍でお祭りなどの賑やかな 光景からは遠ざかっていました。 マスク着用などの規制が緩和された 2023年は徐々にイベントも再開され、 各地で以前のようなお祭りが復活してきました。 入院中の患者さんも数年ぶり…

続きを読む >>

『 デイケア 作品 大集合 』

一般2023年9月12日

デイケアでは毎月、利用者の方々がそれぞれに作品を作っています。 今回は切り絵を紹介👊 みなさんはどの切り絵が気になりましたか❔❔ 個人的にはお月見ですかね。 やっぱり食べ物は最強😊😊

続きを読む >>

面会再開について

一般2023年6月28日

1. 面会人数について 週1回2名まで(家族などの条件なし) 2. 年齢制限 有(未成年者は不可) 3. 面会時間・日時  15分/回(14:00~16:00)            月曜日~土曜日(祝日は不可) 4. …

続きを読む >>

≪ 栄養だより ≫ 5月号

一般2023年5月2日

🐇栄養だより🎏   5月5日は『こどもの日』ですね。 もともと5月5日は「端午の節句(たんごのせっく)」 男の子の健やかな成長と幸せを祈ってお祝いをする日でしたが、 「こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する…

続きを読む >>

【 ハナミズキ 】

一般2023年4月13日

4月に入り、汗ばむような 陽気の日も多くなってきました。 駐車場のハナミズキの花が 一気に満開になりました。 青空に映え、清々しい気持ちにさせてくれます。  

続きを読む >>

【 療養病棟 作品紹介 】

一般2023年4月9日

今月の一枚 療養病棟の職員の作品です。 療養病棟に入院されている患者様に 少しでも楽しく入院生活を過ごして 頂けますように心を込めて作りました。

続きを読む >>

▲ ページの先頭へ戻る