三恵会の夏祭り

ブログ2018年9月3日

この記事は約 2 分で読めます。(549)

 

ナーシングホームオリーブの郷、太陽がいっぱいの夏祭りを8月11日に開催しました。

毎年この時期に行われており、入居者の皆さんはもちろんスタッフもとても楽しみにしている行事です。

当日、お祭り会場にはたこ焼きやかき氷のお店が並び、ヨーヨー釣りやくじ引きなど縁日らしいゲームもたくさん。

とても楽しみにされていたのか熱いたこ焼きを食べてしまい、慌ててお茶を飲む方もいらっしゃいました。また、普段あまりレクリエーションに参加されない方も「ヨーヨー釣りは懐かしいし、子どもの頃によく食べたものが食べれて美味しい」と大変喜ばれていました。

 

そして、ちょうどこの日は詫間町の港祭りがあり、屋上から最高のロケーションで花火を見ることもできました。

 

今回の夏祭りでは、食事量が少ない方、摂取に介助が必要な方も自分の手で器を持ち自力で食べる姿が見られました。また、会場に足を運ばれなかった入居者さん、家族の方々も各フロア、居室にてタコ焼きやかき氷を食べられており、後日「美味しかった。」「喜んでました。」と言う声をいただきました。

楽しい夏の思い出を入居者さんと共有することが出来て、スタッフも大満足でした。来年の開催も楽しみにしています!

 

 

▲ ページの先頭へ戻る