中学生が職場体験にやってきました。

ブログ2017年11月27日

この記事は約 2 分で読めます。(687)

寒さが身にしみる頃となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、11月16日と17日に、多度津中学校の生徒さん2名が職場体験に来られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはリハビリ室での様子で、リハビリについてスタッフから説明を受けているところです。この後、実際に患者さんとコミュニケーションを取りながら、病院のお仕事を肌で体験してもらいました。

今回は、リハビリ、病棟、デイケアの3部署でお仕事を体験してもらったのですが、2人が一生懸命取り組んでいる姿に、患者さんや利用者さんも微笑みながら暖かく見守って下さいました。また、私たちスタッフも、普段あまり接することのない中学生を教えるという立場に身が引き締まる思いでした。

最後はスタッフと一緒に記念撮影。

 

今回職場体験を通して、「患者さんとコミュニケーションをとるのが楽しく、優しくしてくれて嬉しかった」「リハビリは頭も体力も使う大変なお仕事なのが分かった。また、病院食は患者さんに合わせて色々な調理法があるのがすごいと思った」といった感想も聞かせてくれました。

2人とも慣れない事ばかりで大変だったと思いますが、充実した時間が過ごせたようですね。もちろん私たちスタッフも同じ気持ちです。これから勉強に運動に、ますます励んでくださいね。2日間お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲ ページの先頭へ戻る