新しい軟性膀胱鏡を導入しました。

一般2018年10月30日

泌尿器科からのお知らせです。今回、新しい軟性膀胱鏡装置を導入しました。 軟性膀胱鏡資料 軟性膀胱鏡資料2   膀胱に異常が認められた場合など、精査のために膀胱内を内視鏡を使用して検査を行います。 多くはキシロカインゼリー…

続きを読む >>

西病棟 「秋の運動会」

ブログ2018年10月30日

10月19日に、西病棟の運動会が開催されました。 赤組、白組に分かれて玉入れやボール運びなど色々な競技を行います。 皆さん帽子がとってもお似合いですね!気合のハチマキをしている方もいらっしゃいました。   こち…

続きを読む >>

フラダンス カサブランカ二宮さんの慰問 平成30年10月22日

ブログ2018年10月30日

  「アロハ~~」の挨拶から始まったフラダンス。   「ハワイの『こんにちは』です。にっこりしてくださいね!」    曲ごとに衣装を替え、美しい踊りを披露していただきました。   デイケア利用者さん、当院入院中…

続きを読む >>

秋のお祭り

ブログ2018年10月16日

爽やかな秋晴れが続き、町のあちこちから祭囃子が聞こえる季節となりました。 当院には毎年、地元の子供たちが太鼓打ちに来てくれており、患者さんはもちろん職員一同とても楽しみにしています。 先日は、詫間町須花自治会の皆さんが素…

続きを読む >>

オリーブ苑だより ~敬老会~

ブログ2018年10月16日

今年の夏は、特に暑い夏でしたね。 入居者の皆さんも「昔はこんな暑いことはなかった。今年は本当に暑いなあ。」と夏の暑さに驚かれていました。   やっと秋らしくなり、随分すごしやすくなってきましたね。   向日葵は夏のイメー…

続きを読む >>

院内研修会

ブログ2018年10月6日

先日、大正富士医薬株式会社様をお招きし、院内研修会を開催しました。 「医療施設における転倒・転落防止策」「口腔ケア」について、スライドを使って説明していただきました。 病院はご高齢の方々が多く訪れる場所です。ちょっとした…

続きを読む >>

院内の草花

ブログ2018年10月6日

この度発生した北海道地方における地震により、被災された皆様、その御家族の方々には心よりお見舞い申し上げます。   この夏は、本当に猛暑続きでしたが、ようやく朝夕過ごしやすくなってまいりました。   当院では待合室はじめ、…

続きを読む >>

インフルエンザ予防接種のお知らせ

一般2018年10月4日

10月1日からインフルエンザの予防接種を行っています。   【実施期間】 平成30年10月1日~平成31年3月31日 (ただし、インフルエンザワクチンがなくなり次第終了です)   【自己負担金】 ①6…

続きを読む >>

▲ ページの先頭へ戻る