面会再開について

一般2023年6月28日

1. 面会人数について 週1回2名まで(家族などの条件なし) 2. 年齢制限 有(未成年者は不可) 3. 面会時間・日時  15分/回(14:00~16:00)            月曜日~土曜日(祝日は不可) 4. …

続きを読む >>

『 🌺芽がでました🌺 』

ブログ2023年6月22日

先日種まきした朝顔に芽🌱がでました これからどんどん大きくなって 駐車場に新たな色を添えてくれることでしょう。                   (種まきから7日目)  満開になるのが楽しみです(*^_^*)

続きを読む >>

『🌱 種まきしました 🌱 』

ブログ2023年6月17日

岩崎病院の駐車場の一角に朝顔の種をまきました。 夏を代表する朝顔。花言葉は愛着   朝顔にも赤・茶・桃・紫・青・白と色鮮やかで 模様にも縞・吹雪・覆輪などからなる美しい混合模様も魅力です。   一週間…

続きを読む >>

『6月・・・☔☔☔』

ブログ2023年6月13日

季節は梅雨。 病院内には梅雨の時期に合わせて いろいろな飾り付けを見ることができます。   【デイケア】 利用者さんの作品です   🎐 夏の風物詩・・・蛍  夜に輝く光は幻想的です。  最近は蛍も少な…

続きを読む >>

『実をつけました 😊 』

ブログ2023年6月12日

病院の駐車場にある梅の木が今年も実をつけました。 一般的に梅の実は梅雨の時期にあたる6月~7月頃にできます。   梅は昔から保存食として重宝され、 クエン酸やミネラルなどを豊富に含んでいます。 夏バテ防止や老化防止などに…

続きを読む >>

『駐車場の片隅に・・・・)

ブログ2023年6月12日

6月に入り数日たったある日、病院の駐車場の片隅に発見❕❕ 黄色い小さい花が特徴🌼 こちらの花は≪ニッケイ≫ あまり聞き覚えのない名前だと思いますが、 みなさんご存じ≪シナモン≫と呼ぶそうです。 漢方薬💊でも使われている葉…

続きを読む >>

新入社員 紹介 ~看護師Vol4~

新入社員紹介2023年6月8日

本年度も早3ヶ月が立ちました。多くの新しい 職員が来て下さり、にぎやかになってきました。   6月から勤務している 看護師さんにインタビューしてみたいと思います   三谷 紀代恵 さん 『看護師として…

続きを読む >>

『花の名前は・・・・』

ブログ2023年6月5日

季節は6月☔。梅雨の季節になりました まだまだコロナに要注意ですが、食中毒にも注意しましょう。   病院の駐車場にはかわいらしいお花を見ることができます。 こちらの花の名前をみなさんご存じですか❔ こちらの花は…

続きを読む >>

新入社員 紹介 ~薬剤師~

新入社員紹介2023年6月5日

お薬のエキスパート 新しい薬剤師さんを紹介したいと思います 西脇 英二さん       『薬剤士のお仕事は大変ですか❔』 やりがいのある仕事です。 処方された薬剤について患者さまが安心して使…

続きを読む >>

香川大学 整形外科 岡医師 診察日のお知らせ

担当医・診察日変更に関するお知らせ2023年6月2日

香川大学 整形外科 岡医師 6月の診察日 6月3日(土)・6月17日(土) となります

続きを読む >>

▲ ページの先頭へ戻る